· 

ストリートピアノ

ストリートピアノを弾きに行きました。

 

野外で強風が吹く中でのパフォーマンスでしたが、スタンウェイのピアノでなかなかいい響きでした👍

 

連弾の曲は、小物楽器とも合わせて楽しく演奏できました。

 

このピアノ以外にも駅ピアノが2台ここに来るまでの駅に置いてあったのですが、そこでも演奏しました。

 

最初の方はみんなちょっと緊張していたのですが、だんだんのびのびと演奏できるようになっていました。

 

人前で弾くという練習にはとてもいい経験になったと思います。

 

その後、南京町が近かったので、「社会見学」と称して行ってみました。

どうやら最近社会の授業で「南京町」が出てきたらしく、一緒に行った生徒さんたちは喜んでいました。

 

帰りも駅ピアノをノリノリで弾きまくって帰ってきました。

 

朝からストリートピアノ三昧の一日でしたが、みんな楽しかったようで、今後いい経験として残ってくれればうれしいな。