· 

ピアノ発表会④

ピアノ発表会の中で、童謡ハッピートレーニングのコーナーを設けました。

 

童謡ハッピートレーニング、通称ハピトレは、全部で26曲あります。

 

今回、その中の1曲「桃太郎」を全員で実演しました。

 

これは、右手と左手が違う動きをするトレーニングです。

 

最初、1番の歌詞を歌いながら、右手が上から下に縦に2拍子、左手は三角形を描くように3拍子で腕を動かします。

その後、2番を歌いながら右手と左手の動きを交代します。

 

会場に聴きに来てくださった方々にも説明をして、一緒にやっていただきました。

 

皆さん、「難しい~💦」と言いながら、笑いながら一緒にやってくださってました😄

 

これがハピトレのいいところで、出来ても出来なくても、なんだか笑ってしまうんですよね😆

 

生徒さんたちには、舞台に上がってもらって、実演してもらったのですが、全員息ぴったりで、バッチリそろってました👍

 

お見事👍😆

 

これは、見ていてとても気持ちよかったです!

 

みんな練習の成果が出たね‼️💖

 

さすがです😆